北陸中日新聞、『公園って?街づくりを考える』シリーズ 第4回(全5回)」への1件のフィードバック

  1. haha

    まちづくりの基本「住民参加」。お手本にして進めて欲しいと、県への質問状提出に資料として添付しました。
    石川県も10年前の審議委員会は、PI委員会と言って「public involevment]住民参加の先がけだったのに、どこでその意気込みが失われてしまったのでしょうか。

    高松市や福井市、ニューヨークなど。どこも中央公園ですが、すばらしい住民参加で公園作りが進められています。
    高松市はこれ。 
    http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/12110.html
    福井市はこれ。
    http://www.chunichi.co.jp/kenmin-fukui/article/local/CK2013080802000216.html
    どちらもHPに情報がいっぱい・
    これはもう、公園問題にとどまらず、政治家としての知事や市長の姿勢が問われているんだと思います。
    とにかく、石川県は県民から遠すぎです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>